女優として活躍する山本舞香(22)が、外出自粛期間の自宅でのさまざまな楽しみ方を明かした。

これまでも「仕事以外では外に出ていませんでした」というほど“インドア派”の山本は映画を見たり、料理をしたり、ゲームをしたり、2匹の愛犬と遊んだりして過ごしているという。できることが限られる状況だからこそ「普段しない事をしてみてほしいです」と呼びかけた。

   ◇   ◇   ◇

最近みて面白かったのは「シュガーラッシュオンライン」という映画です。ゲームの中に入った冒険のお話でとても楽しかったです。私も中に入ってみたいと思いました(笑い)。ゲームにもはまっていて「荒野行動」を友達とオンラインで楽しんでいます。

あと料理もしていて、和食が得意です。1人暮らしになって自炊をするようになりました。作品の撮影に入っているとお弁当を食べることが多いですが、今は家で料理をしてバランスのいい食事がとれてます。

実は私はもともとインドア派でした。家の中が充実していて落ち着くから、仕事以外では外に出ていませんでした。でも、最近はアウトドアになりつつあったので…運動不足でもありますし、外に出られるようになったらいろんな所にお出かけしたいですね。大好きな2匹の愛犬を連れて、散歩とかペット可の旅館とかに友達と泊まりに行きたいです。あとは今入ってる作品の撮影が早く再開してみなさんと無事に撮りきりたいです!!

みなさんには、家で勉強するのもいいけど、いろんな映画やドラマも見て欲しいですね。テレビを見ず友達と遊んでいた人にも、外に出られないからこそ普段しない事をしてみてほしいです。恋愛も、友達との遊びも、今自分がやるべきことも、そこで得られるものもきっとあるはずです。未来のためにコロナに負けないように頑張りましょう! 今は自分や大切な人を守るためにも気を付けてください! (構成・佐藤成)

◆山本舞香(やまもと・まいか)1997年(平9)10月13日、鳥取県米子市生まれ。10年「鳥取美少女図鑑」に掲載され、スカウト。11年5月「三井のリハウス」14代目リハウスガールでデビュー。同年から14年5月までファッション雑誌「ニコラ」の専属モデル。同年7月ドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビュー。映画「今日から俺は!!劇場版」(7月17日公開予定)など出演。身長155センチ。血液型B。

「明日のために~今 私たちにできること~」山本舞香の2匹の愛犬
「明日のために~今 私たちにできること~」山本舞香の2匹の愛犬