元NMB48の山田菜々(23)が、初恋の人に再会を果たし友人として付きあうことになったが、残念がるファンからの声を受け、「勝手な妄想して苦しまないで」と、あくまでも友人関係であることを強調した。

 山田は8日深夜放送のTBS系「おぜんだて」に出演。過去に山田が幼稚園時代の初恋を明かしていたことから、番組ではそのお相手との再会のサプライズが用意された。

 初恋の「やまと君」がスタジオに来ていることを初めて聞かされ「ええええええーーー」と驚いた山田。登場したやまと君は爽やかなイケメンで、山田のことを覚えていると明かした。

 山田から「恋人はいらっしゃるんですか?」と尋ねられ、「いません」と答えると山田もスタジオも大興奮。山田は「恥ずかしい」と照れながら、「今日は来てくれてありがとうございます。会いたいなと思っていたのでうれしかったです」と感謝し、「これからお友達として仲良くなれたらなと思っています。よろしくお願いします」と“告白”。相手も「こちらこそよろしくお願いします」と応じた。

 最後は手をつないでスタジオから退場した2人。放送後、山田はツイッターで「幼稚園のとき話したこともないヤマトくんに初恋して、幼稚園ぶりに会えました ほんとにサプライズだったのでびっくりしたけど、わたしちゃんと話せてたかなぁ? ほんとに緊張しちゃってなに話したか覚えてない!」と収録を振り返った。

 ファンからは「菜々ちゃんお幸せに!! うらやましいぜ」「これからもっと仲良くなるといいねっ」「菜々ちゃんの初恋が成就することを祈ってる」と祝福の声が多数寄せられたが、一方では嫉妬や残念がる声も寄せられた。

 そうしたファンの反応に対し、山田は「みんなの気持ちはうれしいですよ ありがとう だから勝手な妄想して苦しまないで 笑」と返した。