テレビ東京系「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(金曜午後9時)などで人気の繁田美貴アナウンサー(32)が、結婚したことが15日、分かった。関係者によると、相手は同局の34歳の同期入社の男性。この日、都内の区役所に婚姻届を提出したという。近日中に発表されるとみられる。

 繁田アナは「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」のほか「THEカラオケ★バトル」の司会など、同局の看板番組を担当する実力派。明るく、爽やかな性格で視聴者に親しまれている。局内でも、人柄が良く、しっかりしたタイプと高い評価を受けている。

 関係者によると、繁田アナは相手の男性について「仕事に対し、良き理解者でいてくれることがすごくありがたいです」と語っていたという。同じ会社の同期の社員として接する中、公私ともに大切な存在となり、徐々に愛が芽生えたようだ。

 また、関係者によると、この日の結婚にも意味がありそうだ。繁田アナの誕生日が1月15日で、結婚を意識して真剣交際をスタートした日も数年前の1月15日のようだという。7月15日は大安。15日に縁がある2人にとって、この日が結婚には最良の日だったとみられる。

 繁田アナは妊娠はしておらず、大好きな仕事は当然続ける。また、挙式、披露宴は仕事の都合などを考慮し、来年1月にも開かれるもようだ。

 ◆繁田美貴(はんだ・みき)1984年(昭59)1月15日、東京生まれ。千葉大文学部卒業後、07年にテレビ東京に入社。担当番組は「THEカラオケ★バトル」「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」のほか、BSジャパン「ワタシが日本に住む理由」など。趣味はカメラ、長風呂、料理。特技は金魚すくい。オセロ。好きな食べ物はラーメン、イチゴ。血液型B。