T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教(45)が、8月12日~14日に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット90」(以下、コミケ)に初出展。現地からツイッターでリポートしている。

 西川は大のアニメ好きで、これまでツイッターで「どうにかしてコミケに行けないもんか、毎年悩んでいろいろな方に相談するんだけど、返ってくるこたえはいつも同じ... 『行くな!』」「はぁ... 自分が出てるBLの薄い本を並んで買ってみたい...」との思いをつぶやいていたが、念願かなって今回「T年M組レボ八先生」というサークルで初参加した。

 初日の12日朝にツイッターで「初陣の準備なう!諸々あって、短い時間の滞在になってしまうかと思いますが、事故のないよう安全に最後まで楽しみましょう!」とツイート。「昔はアニメの話するだけで『ニワカだ』とか言われたもんですが、近頃は『何でコミケに西川が?』とか言ってる人が『ニワカ』と言われる時代... 月日は流れるものですなぁ...」としみじみとつづった。

 その後、本日配布用に用意した西川のイラストが描かれた団扇の画像などを公開。「両隣のサークルさんに見本誌をお渡ししつつ、ご挨拶を終え、間もなくスタート!」とリポートした。