TBS加藤シルビア・アナウンサー(30)が17日、同局内の公式ブログで、同じ年の一般男性と結婚したことを報告した。15日に婚姻届を提出した。

 約1年8カ月ぶりに更新したブログで、相手や交際の経緯について「長年友人関係にありましたが、次第にひかれ合い、自然と自分にとって大切な、かけがえのない存在になりました」と説明している。今後も仕事を続けていく意向で「生涯の伴侶を得、より一層仕事にまい進したいと考えています」とつづっている。

 この日出演した同局系「ゴゴスマ」では大久保佳代子(45)に「(結婚すると)聞いてないけど」と突っ込まれると「がさつでとてもズボラな性格の私を『このままでいい』と言ってくださった方がいたので」と応じた。また「幸せいっぱいです」とのろける場面もあった。

 ◆加藤(かとう)シルビア 1986年(昭61)1月4日、埼玉県生まれ。父は日本人、母はポーランド人。お茶の水女子大理学部卒。08年にTBS入社。同期は枡田絵理奈アナウンサー。「みのもんたの朝ズバッ!」「女子アナの罰」などに出演。10年4月に一橋大国際・公共政策大学院に入学、12年に専門職修士を取得した。165センチ。血液型A。