関ジャニ∞が27日、東京国際フォーラムで行われた映画「スパイダーマン:ホームカミング」(8月11日公開)の日本語吹き替え版特別試写会に出席した。

 日本語版の主題歌「Never Say Never」を歌いながら、スーツ姿で登場。同曲の作詞・作曲を担当した安田章大(32)は「15歳のスパイダーマンが悪戦苦闘しながら成長していく物語。関ジャニ∞も悪戦苦闘しながらきて、主題歌を歌わせていただくことができるようになりました。生きている中ではいろいろありますけど、友達、家族、恋人、誰かに支えられながら生きているという意味も込めて、映画を見終わった方が明日も生きていこうと意識してもらえたらな、という思いで作らさせていただいました」と明かした。

 「スパイダーマン」シリーズの主題歌を担当することについて「想定外の人生スケジュールですね。関ジャニ∞でよかった」と大喜び。村上信五(35)からは「曲の疾走感が映画にマッチしている」、錦戸亮(32)からも「映画にすごくぴったりの曲。同じメンバーとして誇らしいです」、横山裕(36)からも「最高の曲を作っていただいたなという感じ」と次々に絶賛された。

 劇中には、若いスパイダーマンを真のヒーロー道へと導こうとするアイアンマンも登場する。錦戸は「アイアンマンの最強感がめっちゃいい。あんな先輩ほしいな~」と話していた。