道端アンジェリカ(31)が9日、都内で行われたジニエ新CM発表会に出席した。先月12日にインスタグラムで妊娠を発表した、新イメージキャラクターの姉ジェシカ(32)に刺激を受けたと言い、年上の一般男性との交際を明かし「3年以内に子ども2人を出産したい」と結婚と出産を熱望した。

 道端は発表会の中で「私も幸せになりたいです!!」と吐露した。それを受けて、囲み取材で「いい人はいないんですか?」と聞かれると「いますよ。そういう(結婚の)予定はないので、うらやましい。もちろん結婚もしたいし、私もすぐに子どもがほしい。(今の相手と)そうなったらいいですね。お姉ちゃんに続き、私もいい報告がしたい」と結婚を熱望した。

 お相手は、どういう人かと聞かれると「さわやかな人だよ。笑顔がすてき。優しくて。普通の会社員です…一般の人。年上です」と言い、照れ笑いを浮かべた。動揺していますが、本気? と聞かれると「やめて、本当に」と照れた。

 彼との交際については「(期間は)まだ短いですよ。そういう話もしていないけど(結婚に)なったらいいですね。そんなに絶対に生みたいというのはなかったんですけど、今回のこと(姉の妊娠)で、すごい刺激されましたね」と、姉ジェシカの妊娠で結婚と出産への願望が高まったと吐露。「12月で32歳になっちゃうんですよ。35歳までには生みたい…1人か2人は。あと3年の間に生みたい。そういう計算になるんで、また報告します」と希望する人生計画を具体的に語った。

 この日、妊娠中で発表会への出席を見送ったジェシカから、ビデオレターが届いた。「私は新しい命を授かりました」と語る姉の映像を見て、道端は姉が妊娠6カ月だと明かした。

 アンジェリカ 妊娠初期の頃は何も体形が変わらないので、えっ、本当に? と思っていたんですけど、今は6カ月くらいなんですけど、すごく大きくなっていて、本当にママになるんだと思うと…お姉ちゃんと年子なので、すごく不思議な感じですね。私もすごくうれしいです。

 道端3姉妹として知られるが、長女カレン(38)は04年に長男、07年に次男を出産し、ジェシカも妊娠した。道端は「結婚、したいと思ってるから。するから、待ってて!! 私、隠さないから、基本的に。いい報告をします!!」と宣言した。【村上幸将】