モデルNiki(21)が14日、都内で初写真集「NIKI」発売イベントに出席した。今年春にフジテレビ系「テラスハウス」のハワイシーズン「テラスハウス アロハ ステート」に出演し、各メディアで番組史上NO・1美女として話題を集めた。

 写真集はテラスハウスの舞台にもなったハワイで撮影した。「楽しんで撮影もできて、すてきな仕上がりだと思います。見てくれた人がハワイにいった気分になれると思うし、いいなと思ってもらえるんじゃなかな」。

 水着姿など大胆なカットの撮影にも挑戦した。「普段は黒や青の水着が多いけど、薄ピンクや白などわりとガーリーな色に挑戦しているので、いつもとはちょっと違う感じですね」と話した。「あらためてハワイが好きになりました」と笑みを浮かべた。

 14年開催のオーディションでグランプリを獲得して芸能界入りした。翌15年、ファッション誌「JELLY」専属モデルになった。「自分が読んでいた雑誌だったのでうれしかった」。

 その後、最大の転機が訪れた。「テラスハウス」出演だ。「それまでは雑誌がメインだったけど、やっぱり『テラスハウス』は大きいですね。あれがきっかけで知ってくださった人も増えたし、お仕事の幅も広がりました」。ちょうど20歳で訪れたチャンスをものにした。

 「新しい挑戦もして、バタバタですごく早い1年だったけど、この1年は一番濃かった」と振り返った。これまでCMにも2本出演したが、今後やりたことはCMという。「(出身地の)神戸の友だちが『見たよ』と連絡をくれて。偶然見つけて声をかけてくれるのはCMならでは」と笑顔を見せた。

 15日が21歳の誕生日。この日もバースデーケーキが登場。誕生日当日は「お仕事なんです」というが「一昨日に『テラスハウス』のメンバーがお祝いをしてくれました」と明かした。

 今後については「毎日をハッピーに生きたい。1日1日を楽しん過ごしたい」と話した。