今年春に出演したフジテレビ系「テラスハウス」で一躍注目されたモデルNiki(21)が14日、都内で初写真集「NIKI」発売イベントを行った。撮影は同番組の舞台にもなったハワイで行った。「楽しんで撮影もできて、すてきな仕上がりだと思う。見てくれた人がハワイに行った気分になれると思う。いいなと思ってもらえるんじゃなかな」と初写真集ながらも、完成度には自信を持っている様子だった。

 14年からモデルとして活動してきたが、20歳で出演した「テラスハウス」が大きな転機となった。「それまで雑誌がメインでしたが知ってくださる方が増え、お仕事の幅も広がった。写真集も出せた。新しい挑戦もしてバタバタで、すごく早い1年だったけど一番濃かった」と、今は充実感も味わっている。これまで2本のCMに出演したが「(出身地の)神戸の友だちが『見たよ』と連絡をくれたり、偶然見つけて声を掛けてくれるのは、CMならではですね」。今後もCM出演が夢という。

 今日15日は誕生日で、数日前に「テラスハウス」共演者が祝ってくれた。注目美女は「毎日をハッピーに生きたい。1日1日を楽しんで過ごしたい」と話した。【川田和博】

 ◆Niki(ニキ) 本名・丹羽仁希。1996年(平8)10月15日、兵庫県生まれ。父が米国人、母が日本人。14年に芸能事務所「エイベックス・ヴァンガード」に所属して芸能界入り。15年からファッション誌「JELLY」専属モデル。17年からフジテレビ系「テラスハウス」に出演、各メディアで「テラハ史上NO・1美女」と紹介された。165センチ。血液型A。