Kis-My-Ft2玉森裕太(27)が15日、都内で、主演するテレビ朝日系ドラマ「重要参考人探偵」(20日スタート、金曜午後11時15分)の会見に、共演のNEWS小山慶一郎(33)、新木優子(23)、古川雄輝(29)らと出席した。なぜか殺人事件の第1発見者になってしまう主人公と仲間のモデルたちが事件を解決する物語。会見ではファンの前で生着替えをする演出で会場を盛り上げた。

 玉森は「生着替えは恥ずかしかったです。今までやったことがなかったので。こんなに緊張するものかと思いました」。それでも脱いだ洋服を更衣室から1枚ずつ放り投げては、ファンの歓声を浴びていた。一方の小山は玉森の着替えに「後輩の玉ちゃんを見て勉強になりました。1個1個洋服を投げていけばいいんだと。初めてやっとは思えない生着替えの醍醐味(だいごみ)。勉強になりました」と絶賛していた。

 ランウエーも歩いたが、玉森は「モデルさんて、気持ちいいんだろうなと思いましたけど、恥ずかしかったです」。小山も「モデルさんは自分に自信がないとダメなんだろなと思いました。スタートで気持ちをつくっていないとずっと恥ずかしい」と感想を述べた。

 会見には他に滝藤賢一、豊原功補、西岡徳馬も出席した。