乃木坂46生駒里奈(22)が、グループから卒業することを31日、公式ブログで発表した。

 「乃木坂46、生駒里奈を応援して下さっている皆様」と題してブログを更新。

 内容は以下の通り。

 

 乃木坂46オフィシャルホームページでありました通り

 乃木坂46の次回のシングルを以て

 私生駒里奈は

 乃木坂46を卒業する事になりました。

 卒業に至った経緯は、

 今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。

 20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、

 具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、

 プラスで自分を高めないといけない。

 ここだけじゃ足りないと思う様になりました。

 どこかまたチャレンジ出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり

 今日発表させて頂きました。

 突然の事ですので、驚いた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

 今まで沢山応援して下さった皆様、

 毎回握手会などで私に素敵な言葉を下さった皆様

 本当にありがとうございます。

 早いよとか、まだ乃木坂でやる事沢山あるんじゃない?とか

 卒業を考えた時、家族や親友、芸能界の先輩方に沢山のアドバイス頂きました。

 確かに、まだ乃木坂46でやる事はあると思います、

 ですが、今の乃木坂46は最強です。

 だからこそ安心して任せられるのです。

 乃木坂で経験した事は、私の盾となりずっと守ってくれる事でしょう。

 それだけ私には勿体無いくらいの事を教えてくれました。

 だから、自信を持って次に行きたい。

 どうか、私の背中を押して下さいませんか?

 卒業日など細かい事はこれからスタッフさんと話し合って決めて行きたいと思います。

 残りの乃木坂人生をファンの皆様と、メンバーと

 スタッフさんと楽しく過ごしていけたらと思っております。

 よろしくお願い致します

 生駒里奈