細川たかし(67)のものまねをする「こぶしたかし」ことレイザーラモンRG(43)らが19日、都内で、「ジャスティス・リーグ」ブルーレイ&DVD発売イベントに出席した。

 バットマンに扮(ふん)して登壇したRG。その仮面を取ると頭は白いタオルで巻かれていたが、その下は「こぶしたかし」の髪形ではなく丸刈りだった。「師匠(細川)にもまだ伝えてない」というが、「(弟子を)やめるわけではない」と弁明した。「今週末に息子の卒業式があって帽子を被れないんです」といい、「あの頭だと俺が主役になってしまうので」と親心をのぞかせた。「もっとツルツルにして栄監督というのも考えましたが、あそこまでツルツルにならなかった」とも話した。

 この日、バッファロー吾郎の竹若元博(47)2丁拳銃の川谷修士(43)レイザーラモンHG(43)トレンディエンジェルたかし(32)も登壇した。タイトルにちなんでそれぞれの正義を聞かれるとたかしは「昔、松本さんが『すべるの悪』だといっていた」と話した。しかし、RGは「ジュニアさんは『すべるのは伝わらないだけや』と。だから、伝えることが正義。我々お笑い芸人はすべったらうけるまで伝えるのみ」と芸人魂を語った。