木梨憲武(56)が、21日午後2時27分からカンテレで放送される「おかべろ」(土曜午後2時27分=関西地区)に出演し、夜遊びと完全に決別し、午後7時に就寝することもある規則正しい生活ぶりを明かした。

 関東地区ではフジテレビで24日深夜0時25分から放送される。

 番組は、関西ローカルでスタートした岡村隆史(47)田村亮(46=ロンドンブーツ1号2号)によるシチュエーション・トーク・バラエティー。今春から関東地区でも日程を変えて放送が始まった。

 今回放送分には、かつて岡村が「ねるとん紅鯨団」で共演した大先輩、木梨が出演。毎回、ゲストはマネジャーやヘアメーク担当スタッフら「関係者」連れで訪れるが、木梨の横にはスーツ姿の紳士が…。木梨によると「隣に住む85歳の林恭弘さん」だそうで、実生活での「隣人」をともなっての出演となった。

 岡村、亮は「普通はマネジャーさんとか、連れてくるんですけど…」と、困惑。そんな2人を笑い飛ばし、木梨は「林さん」との私生活を明かしていく。

 木梨は毎朝、午前6時に起床し、庭の掃除をしているといい、「林さん」もうなずく。さらに、木梨は「午後7時半に寝て、午前2時半から起きたこともある」とも語る。

 岡村は、若かりし頃、「突然(木梨から)電話がかかってきて、『集合』と言われて、六本木で飲んでいた」と打ち明け、木梨の夜遊びを知っているだけに、現在の正反対の生活ぶりにあぜん。木梨は「今の六本木は、コワイ、コワイ、コワイ! だって、キラキラしてるでしょ?」と言い、朝まで飲むことはなくなったと話していた。