ジャニーズJr.内ユニットHiHi Jetsと東京B少年が、都内で行われた「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」(7月14日~8月26日)の発表会に出席した。

 同イベントの応援サポーターを初めて務める。昨年は先輩にあたるジャニーズのユニットMr.KINGが同サポーターを務めていた。

 HiHi Jets高橋優斗(18)は「今年から僕たち11人がメインということで、今までで一番盛り上がる夏にしたいなと思います。よろしくお願いします」とあいさつした。井上瑞稀(17)は「『SUMMER STATION』は5年目ということで、記念すべき年だと思います。僕たちも皆さんもハイテンションになれるように頑張ります」と意気込んだ。

 この日は、2ユニットが合同で歌う新曲で、同夏祭りの公式テーマソングとなった「みなみなサマー」を初パフォーマンス。HiHi Jets猪狩蒼弥(15)は「めちゃくちゃクールで涼しげで、キャッチーで、それでいておしゃれ。夏にぴったりな曲です」とアピール。間奏では自身が作詞したラップも披露し、「それぞれのメンバーが一番輝ける形で、いろいろ詰まっている曲です」とアピールした。パフォーマンスを見たテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(27)は「初披露と思えないくらい堂々としていて、頼もしく感じました」と笑顔を見せた。

 高橋が「平成最後の夏なので、一生の中で一番この夏が楽しかったと思ってもらえるような夏にしたいです」と意気込んだ。11人の平均年齢は15・9歳で、東京B少年那須雄登(16)は「破壊的なフレッシュさで、とにかく笑顔で、かっこいいところも決めていきたい。アイスが溶けるくらい熱い夏にしたいです!」と宣言した。