関ジャニ∞を脱退し、18年12月31日をもってジャニーズ事務所から退所する渋谷すばる(36)がTBS系「ペコジャニ∞!」(月曜午後10時)最後の出演となる7月2日放送回で、X JAPANのボーカルToshIから、長渕剛の名曲「乾杯」を生歌&弾き語りで贈られる。

 渋谷は、ToshIが気になるゲストをスイーツで癒やし、本音で語り合うコーナー「ToshI Cafe」に出演し、ボーカル同士の本音トークを繰り広げれる。

 ToshIからは、苦労した下積み時代のエピソードとして、高校時代にスタジオ代を稼ぐため新聞配達のバイトをしていた話や、X JAPAN結成後「いろいろな○○に出入り禁止になっていた」話など、驚きのエピソードが明かされる。

 渋谷は、同じ年にジャニーズ事務所に入所した横山裕(37)と村上信五(36)とのエピソードを語る。特に村上とは地元が隣町で、同郷と言える間柄だけに、そんな2人ならではのマル秘話や、横山とのプライベート2人旅行での秘話などを明かす。

 渋谷とToshIが語り合う中、別室には横山と村上がおり、そのトークを見守っていた。その中、ToshIが渋谷に、どうしても聞きたかった「渋谷が1番、感謝したい人は誰か?」という質問をぶつける。21年間、苦楽をともにしてきた横山と村上が別室にいることを知らない渋谷は、何を語るのか…詳しくは番組で明らかになる。