サンドウィッチマンの伊達みきお(43)が、ライブチケットの転売行為が一向になくならない現状を嘆き、「もし高値で売る為に買った方へ。。是非、自分が見に来て下さい」と呼びかけた。

 伊達は23日、「お願い」のタイトルでブログを更新。8月末から始まる同コンビの単独ライブツアーのチケットはすでに各会場で完売となっているが、「やはり…‥いるんですね。。僕らの単独ライブのチケットを、考えられない位の高額で売ってる輩が。。」とネット上などで転売行為が横行している現状に触れ、「本当に残念でならない。。」と嘆いた。

 「お願いですから、我々のライブチケットを定価以上の価格で決して買わないで下さい!!! 例え、空席になったとしても我々は全く構いません」と呼びかけ、「ライブに来るつもりも無いのにチケットを入手して、欲しい人に高額で売り捌いて儲ける。。僕らとしては本当に悔しいし、到底許せない行為」と怒りをあらわに。「だから、絶対に買わないで欲しいです。ライブのDVDも出ますから! 仕方なく、買ってしまう方がいるからそんな状況になるんだろう。マジでお願いします」と訴えた。

 サンドウィッチマンのライブは人気で、特に最近ではチケットは前売りの段階で即完売する。しかし伊達は「チケット完売で嬉しいなぁと思いきや、翌日には定価の数倍の高値で取り引きされていると聞き、情けない気持ちになる」と複雑な思いを吐露。「ただただ、チケットを横流ししてお金を儲けるという。。そんな人が関わらないライブにしたい」との思いをつづった。

 さらに伊達は、「そして、もし高値で売る為に買った方へ。。是非、自分が見に来て下さい」と転売行為をしている人にも呼びかけ、「きっと、我々のファンでも何でもないと思いますが、何度かは笑顔にしますから」とアピール。また、チケットを手に入れられなかった純粋なファンに向けて「ライブツアーは来年もやりますので、是非ともまた来年を楽しみにしていて下さい! 皆様、くれぐれも宜しくお願い致します」とあらためて呼びかけた。