レディー・ガガ(32)が7日、今年末にラスベガス公演を開始することを明かした。

 ガガはパークMGMリゾート・ホテルのパークシアターにて、12月28日より計27公演を行うが、「Lady Gaga Enigma」「Lady Gaga Jazz & Piano」の2つの公演に分かれるという。

「Lady Gaga Enigma」はガガのヒット曲の数々に焦点を当てたショーで、「Lady Gaga Jazz & Piano」ではオリジナル曲に加え、アメリカを代表するポップソングやジャズのスタンダード曲をフィーチャーしたものとなる。

 ガガは米情報サイトE!のインタビューで、「全てのファンと、ラスベガス公演“Enigma”を分かち合う日が待ちきれません。今までに、一度もやっていないショーを創り上げるつもりです。私たちの中にあるユニークで個性的なあらゆるものを、祝福するショーになります」と語った。

 チケットは今月13日より発売開始となり、ガガと直接会うことができるVIPパッケージも限定数販売される。ファンクラブ会員は8日よりチケット購入可能で、価格は77.90ドル(約8700円)から。ガガはさらに、ラスベガス公演のオープニングナイトに、3枚のアルバムのうちの1枚をリリースすることを、今年6月に発表している。(ニューヨーク=鹿目直子)