元AKB48の女優高城亜樹(27)が、サッカーJ1サガン鳥栖のDF高橋祐治(25)と真剣交際していることが20日、分かった。1年前から交際をスタートさせて、高城がサッカースタジアムへ応援に訪れている姿は、しばしばサポーターたちに目撃されていた。高城の所属事務所は「以前から交際の報告は受けていました。もう2人とも大人ですし、温かく見守ってくださると幸いです」と認めた。

高城は、08年夏に第6期生としてAKB48に加入。翌09年の第1回AKB48選抜総選挙からランクインし続けて、11年には自己最高の第12位に入った。柏木由紀、倉持明日香とはユニット「フレンチ・キス」でも活躍。AKB48の国民的ブレーク時を、人気メンバーの1人として支えて、16年に卒業していた。

卒業後は、女優として活動。この冬には、元AKBの藤江れいな、前田亜美とのトリプル主演映画「アニメ女子・外伝~藍の翼・カーレッジ」が公開予定だ。

一方の高橋は、元「CanCam」専属モデルの女優高橋メアリージュン(31)とモデル高橋ユウ(27)を姉に持つ、イケメンJリーガー。姉2人が、バラエティー番組ではぶっちゃけキャラクターなだけに、美男美女カップルの仲良しエピソードは、今後のテレビ番組などでも明らかにされそうだ。