タレント明石家さんま(63)が司会を務めるMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜午後11時56分=関西ローカル)の26日放送分に空中ヨガ、ボディメーク、美尻専門などスポーツインストラクター9人が出演。「フィットネスビキニ」の大会で4年連続日本チャンピオンになった安井友梨さんの見事な美ボディのビキニ姿にスタジオが騒然となった。

同番組はさんま、間寛平、村上ショージらレギュラー陣が、ゲストとともにテーマにそったトークを繰り広げる長寿バラエティー。知らない世界の人たちが登場し「実際はどうなのか?」を聞いていく。今回は「実際どうなん!? スポーツインストラクター」と題し、スポーツインストラクター9人が登場する。

空中ヨガインストラクターを務める元シェイプUPガールズのタレント中島史恵、クロスフィットトレーナーのAYAらが登場。ボディメークインストラクターの安井友梨さんがスタジオでビキニ姿を披露すると一同、メロメロ状態に?

またスタジオでは9人が「インストラクターとして自分に課しているルールがある」「華やかに見えて実は苦労ばかりだ」「生徒には言えない秘密がある」などのエピソードも披露する。

中島は課しているルールとして「肌をしっかり露出したい」と発言。50歳になる今年も昨年に引き続き、グラビア写真集を発売した。グラビア写真のあまりにも見事な水着姿に一同、大興奮。さんまも「旦那がうらやましい」と絶賛した。