歌手でタレントの中川翔子(33)が、漫画家の藤子不二雄A氏(84)や、「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親であるゲームデザイナーの堀井雄二氏(64)らとともにモーニング娘。’18のサブリーダー、飯窪春菜(24)の卒業公演を鑑賞したことを報告し、藤子不二雄A氏の意外な姿を明かした。

中川は16日更新のツイッターで、飯窪の卒業公演を鑑賞するため東京・日本武道館を訪れたことを報告。「藤子不二雄A先生と堀井雄二先生とモーニング娘。はるなん卒コン参戦」と、スリーショット写真を公開した。

さらに中川は、観客席でサイリウム(ペンライト)を手にした藤子不二雄A氏の写真もアップ。「藤子不二雄A先生と隣同士ではるなんを応援!先生、サイリウムガンガン振ってました!わしが最年長参戦記録だ!ておっしゃっている!」と興奮気味にツイートした。

公演終了後、中川は飯窪とのツーショット写真をアップし、「大好きなはるなん 卒業おめでとう」と祝福。「前向きで明るく礼儀正しく優しく たくさんの人たちに愛されてるはるなん!今日はいままででいちばんきれいだった、ハニー色の光を浴びて輝くはるなん! これからの未来も明るい黄金の経験値を積み重ねてすてきな人生を! たくさんの人たちが応援しているよ もちろん私も!」とエールを送った。