「超新星」から改名をした、韓国の男性グループ「SUPERNOVA(スーパーノバ)」のソンジェ(32)が1日、日本で初の主演舞台「私のホストちゃん THE PREMIUM」(東京・オルタナティブシアター)の初日舞台あいさつを同所で行った。

「(09年に日本デビューをして)今年が10周年。ミュージカルは10作目だけど、日本では初めてです。まだ、日本語がよくできないけど、セリフを覚えるのにはそんなに苦労はしませんでした。面白い舞台なので、見てもらえれば良いエネルギーをもらって大満足するはずです」とアピールした。

関係者によると、韓国から来日したのは1月4日。都内のホテルで1人暮らしをしながら、舞台の準備に全力を注いできたという。セリフは完璧にマスターしたが「出演者のアドリブが多いので、その対応をどうするかに頭をひねっている」という。

「私のホストちゃん」は人気モバイルゲームからテレビドラマ化をへて、13年に舞台版がスタート。ホスト役の出演男性たちが、客席女性たちをアドリブで口説くという「口説きタイム」の演出がある“客参加型”のコメディー舞台として話題を呼んでいる。

SOLIDEMO佐々木和也、松本岳、吉田広大、小川菜摘らも出演している。

東京公演は24日まで。その後に名古屋と大阪で実施し、計40公演で7万人以上を動員予定だ。