ジェニファー・ロペス(49)とアレックス・ロドリゲス(43)が9日夜、お互いのインスタグラムで婚約を発表した。

同時に、ロドリゲスと手を取り合うロペスの薬指に、巨大なダイヤモンドの婚約指輪が光っているクローズアップ写真も公開。ロドリゲスは、ハートの絵文字付で「彼女はイエスと言った」とメッセージ。

さらにロペスのために、ホテルのベッドの上にバラの花びらで「I Love You」と描いたビデオも公開するなど、ラブラブ・モード全開のようだ。ロペスの長年のマネジャーも、2人の婚約を認めるコメントを発表した。

先月3日、交際2周年を祝ったばかりの2人は、現在、ベイカーズベイでロマンチックな休暇を楽しんでいるようだ。ジュエリー専門家の話によると、ロドリゲスが贈ったエメラルドカットのダイヤの指輪は15カラットで、およそ140万ドル(約1億5400万円)相当という。挙式の日程はまだ明らかでないが、超豪華な挙式となりそうだ。

ロペスは3人目の夫マーク・アンソニーとの間に11歳になる双子をもうけており、ロドリゲスも、2008年に離婚した元妻との間に10歳と14歳になる2人の娘がいる。2人は、家族ぐるみで感謝祭やクリスマスを一緒に過ごす写真を頻繁に公開していた。(ニューヨーク=鹿目直子)