ジェニファー・ロペス(49)と交際2年で婚約したニューヨーク・ヤンキースの元選手アレックス・ロドリゲス(43)に、二股疑惑が浮上した。

元メジャーリーグのスター選手、ホセ・カンセコ(54)が10日、ツイッターで「ジェニファーは、ロドリゲスが僕の元妻と浮気していることを知らない。かわいそうに、彼の正体を知らないのさ」「彼は数カ月前、僕が元妻と一緒にいる時、彼女に電話してきた」などと暴露した。

ロドリゲスは9日夜、ロペスに贈った1・5億円相当ともいわれる豪華な婚約指輪の写真をインスタグラムで公開。「彼女はイエスと言った」とメッセージ。さらに、ロマンチックな休暇中の写真も頻繁に公開している。

しかし、カンセコは、「アレックス・ロドリゲス、ジェニファー・ロペスを裏切るのはやめろ」とツイート。ファンに、なぜそんなことを言うのか? と聞かれると、「僕が言っていることは100%正しい。ウソ発見器にかけられてもいい」と答えている。

ロドリゲスは二股疑惑についてコメントしていないが、2人の不仲は10年以上前にさかのぼる。カンセコは2008年に出版した回顧録の中で、ロドリゲスがステロイドを使用していたと告発。数年後、ロドリゲスは過去のステロイド使用を認め、2014年には全試合出場停止処分となり、2016年に引退している。(ニューヨーク=鹿目直子)