オバマ米前大統領夫妻が、ジェニファー・ロペス(49)とアレックス・ロドリゲス(49)に婚約を祝福する手紙を送ったことがわかった。

ロドリゲスがツイッターで、夫妻から届いた手書きの手紙の写真を公開し、「僕たち2人にとって、この上なく素晴らしいこと」とツイートした。

手紙には、「ミッシェルと私は、おふたりの婚約を祝福したかった。結婚して26年になりますが、どんなチャレンジが待っていようと、愛する人と分かち合えばうまくいきます。バラク・オバマ」と書かれている。

2年間にわたり交際してきた2人だが、ロドリゲスがバハマでのバケーション中にプロポーズ。今月9日夜、お互いのインスタグラムで婚約を発表し、約1億5000万円相当ともいわれる豪華な婚約指輪の写真も公開した。

ロペスはその後、ピープル誌に、「私たちは本当にハッピーです」と話しており、ロドリゲスも、「今の自分たちの人生に感謝している。そして、最高にエンジョイしています」とコメントした。

ロペスの友人でR&B歌手のニーヨも、「彼女は幸せで舞い上がっているよ。彼女と知り合ってから、今までで最高にハッピーだと思う。A・ロッド、よくやった!」と、2人を祝福している。(ニューヨーク=鹿目直子)