原田知世(51)田中圭(34)ダブル主演の日本テレビ系2クール連続ドラマ「あなたの番です」(日曜午後10時30分)の21日放送の第2話の平均視聴率が6・5%(関東地区)だったことが22日、ビデオリサーチの調査で分かった。

原田と田中が演じる新婚夫婦が引っ越してきたマンションで、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれるノンストップミステリー。マンション住人には、西野七瀬、袴田吉彦、片桐仁、安藤政信、木村多江、生瀬勝久ら、管理人には竹中直人と、30人近くのキャストが名を連ねる。第1話の平均視聴率は8・3%だった。

第2回放送では、管理人の床島(竹中)の転落死について、警察は自殺の方向で捜査しているが、翔太(田中)は殺人ではないかと疑う。交換殺人ゲームをしたことを翔太に内緒にしている菜奈(原田)は、転落死の話題をそらそうとするが、いつバレるかと、気が気でない。

そんな中、臨時の住民会が開かれる。床島の葬儀に花を出すかが議題で、菜奈も出席。その場で、再び交換殺人ゲームの話題になる。シンイー(金沢美穂)は掲示板に「管理人さん」というカードが張られていたことを報告し、住民はざわめく。403号室の医師、藤井淳史(片桐仁)は自らが交換殺人のカードに書いた名は、大学の同級生でテレビに出ている医者ドクター山際こと山際祐太郎だと告白。山際はさらに、交換殺人カードに「管理人さん」と書いた人は、自分も殺人を実行しなければルール違反だと言い出す。

そこに翔太が顔を出す。翔太は管理人室の窓が割れていたことを報告。翔太はそこで髪留めを目撃する。

ある日、翔太は隣室の尾野幹葉(奈緒)と駅で会い、帰宅する。幹葉は翔太が気になる様子。一方、翔太は奈緒の髪留めが、管理人室にあったものと似ているのが気になる。

後日、菜奈と翔太が通りかかりに寄ったブータン料理屋で、藤井と101号室の久住譲(袴田)と遭遇する。藤井は、同じ女性を奪い合ったことが原因で山際に殺意を感じていたと告白。その時、山際が山中で遺体で発見されたことがテレビで流れる。遺体は首から上が行方不明となっていた。

藤井は「俺じゃない」と動揺。酔って帰宅すると、インターホンが鳴り、回覧板が置かれていた。そこには「ルールはちゃんと守りましょう」の文字が。さらに、職場の病院には「あなたの番です」と書かれた文書が届く。追い詰められた藤井が家に着くと、洗濯機が動く物音。扉を開けると、そこには、人間の首のようなものが回っていた、という内容だった。