女優木竜麻生(24)が27日、都内で、テレビ大阪とBSテレ東で放送される主演ドラマ「まどろみバーメイド 屋台バーで最高の一杯を。」(7月13日スタート、テレビ大阪は土曜深夜0時56分、BSテレ東は深夜0時)の会見に出席した。

共同生活を送る女性バーテンダーたちの物語。屋台バーの店主を演じる木竜は「たくさんのカクテルが出てくるので、こんなものがあるんだと見ていただけるのでは」とあいさつ。演じるにあたり、現役バーテンダーの指導を受けたといい「シェイクする時に重心を落とすんですけど、体で覚えないとならなくて大変でした」と苦労を明かした。

会見には、高級ホテルのバーテンダーを演じる玄理(ひょんり=32)、パフォーマンス要素の強いフレアバーテンダーを演じる八木アリサ(23)も登壇。3人は今回が初顔合わせとなったが、木竜は「2人とも、とにかくおきれい。とにかく眼福です。目の保養にさせていただいています」とニッコリ。八木は「キャラクターのままのおふたり。ピッタリだなと思っていました」。玄理は「八木ちゃんは空き時間があると床で寝ている。長時間空くと、1人で焼き鳥を食べに行ったりしています」と八木の素顔を明かしていた。

この日、3人が飼うマイクロブタのバンブーも登場した。木竜はバンブーを抱えながら「現場で癒やしの存在でした」と満面の笑み。短時間で撮影をこなしたバンブーを「大変優秀な役者さんでした」と褒めた。玄理も「すごくお利口でした」、八木も「(現場に)なじんでくれて、何の問題もなく。いい子にしてましたね」とメロメロだった。