米映画「ラ・ラ・ランド」(17年)でアカデミー賞主演女優賞に輝いた女優エマ・ストーン(30)が、家の床で転倒して肩を負傷したことが明らかになった。

一部メディアで、再結成してツアー中のスパイス・ガールズの英ロンドン公演で友人の肩に乗って盛り上がっていたところ地面に落下して肩を骨折したと報じられていたが、関係者はピープル誌にこの報道を否定し、自ら転んで負傷したと明かした。医師から最低でも2カ月の静養とつり包帯をつけるよう言い渡されたと伝えられ、主演することが決まっているディズニーの名作アニメ「101匹わんちゃん」(61年)の悪役クルエラ・ド・ヴィルを主人公にした実写版「クルエラ」の撮影への影響も懸念されていたが、関係者は撮影に支障はないとコメントしている。

「クルエラ」の撮影に備えてストーンはロンドンに長期滞在中だが、事故が起きたのはロンドンの滞在先か友人宅だったかどうかは明らかにされていない。スパイス・ガールズの大ファンとして知られるストーンは、13日のロンドン公演を楽しんだようで、メンバーの一人エマ・バントンがストーンと対面した際のツーショット写真をインスタグラムで公開していた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)