元AKB48でUHF局サンテレビ(神戸市)の契約アナウンサー中村麻里子(25)が、レギュラー出演していた「情報スタジアム 4時!キャッチ」を卒業し、涙を見せた写真などが公開された。

中村は2017年4月に契約アナウンサーとして同局に入社し、同番組には月曜から木曜担当のニュース&リポーターとしてレギュラー出演していたが、27日の放送をもって卒業。自身のツイッターで「4時!キャッチ最後の出演日でした。 番組がスタートし、スタジオをはじめ、兵庫・関西の様々な場所をキャッチしてきました。兵庫の皆さんとの出会い、そして学校中継での学生の皆さんの輝き…この出会いはわたしの宝物です。ありがとうございました!」と感謝の言葉をつづった。

また、番組公式ツイッターは、6月いっぱいで同局を退社する中村が、スタジオで共演者やスタッフらに「サンテレビは離れてしまいますが、今後も一個人としてがんばりますので今後ともお付き合いいただければうれしく思います。本当に皆さんありがとうございました」と挨拶した動画や、中村が涙を流す写真を公開。「番組スタートから1年3カ月、中継にニュースに大車輪の活躍でした。本当にお疲れ様でした!」とねぎらった。