人気DJ集団レペゼン地球のメットライフドーム公演(9月7、8日)が中止になったことが26日、同集団の公式サイトと公式ツイッターで発表された。リーダーのDJ社長は「この度、ドーム公演は中止となりました。誠に申し訳ないです。今回の炎上の件は全部僕が考え、僕なりにはうまくいくだろうと思って考えてやったことだったんですけど、全然考えが足りていなくて、僕以外の人もたくさん炎上してしまって、大騒ぎになって、申し訳ないなと思っています」などと謝罪した。

レペゼン地球については、DJ社長らによる「偽パワハラ騒動」が問題になっていた。17日、同じ事務所の後輩タレントジャスミンゆま(21)が、DJ社長からパワハラを受けていたことをツイッターに掲載。18日には、DJ社長が謝罪動画を公開した。

しかし、その2日後の20日、レペゼン地球のYouTubeチャンネルで、ジャスミンの告発は、「炎上プロモーション」が目的であったことが発表された。結果、ネット上では批判が相次ぎ、テレビ朝日系で放送予定だったDJ社長出演のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜深夜0時20分)が、放送内容を差し替える事態になっていた。