今年5月に英国のヘンリー王子との間に長男アーチ君が誕生したばかりのメーガン妃(38)が、2011年に結婚した元夫で映画プロデューサーのトレバー・エンゲルソン氏とかつて一緒に暮らしていたロサンゼルスの自宅が180万ドルで売りに出されていることが明らかになった。

閑静な住宅地ハンコックパークにある自宅は、1924年に建てられた白を基調としたスタイリッシュな家で、4つの寝室と3つの浴室があり、ダイニングルームに続く開放的な居間に庭に続くパティオがある他、大理石を使ったキッチンも特徴的。13年に離婚するまで2年ほどエンゲルソン氏と暮らしていたと言われている。

メーガン妃は離婚後は出演していたドラマ「SUITS/スーツ」の撮影地だったカナダのトロントに移住しており、現地で購入したタウンハウスはヘンリー王子と結婚する前にすでに処分済みで、昨年1月に160万ドルで売却したと伝えられている。

ヘンリー王子とメーガン妃が今年4月に引っ越したウィンザーにあるフロッグモア・コテージの改修費240万ポンドが税金でまかなわれていることに英国内で批判を受けているが、今回売りに出された自宅はそのおよそ半分の値段であることが話題となっている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)