90年代に「グレートチキンパワーズ」として活躍した元メンバーの北原雅樹(43)が14日、大阪市内で、飲食チェーン八角の大西慎也社長の著書「諦めそうになった時に読む本」出版記念パーティーに参加し、芸能活動再開を宣言した。

北原は昨年11月に道路交通法違反で逮捕され活動を自粛、現在は同社の広報担当をしている。

パーティーには大西社長と中学の同級生であるレイザーラモンHG(43)とRG(45)がスペシャルゲストとして出演。HGが、RGに闇営業問題による謹慎処分を受けたことをイジられると、北原は「僕も深い闇にいたんで、今回明るいところに出させていただいて」と話した。

これに、HGは「訳あり多いですね」と自虐ネタも。そんな中、北原は、芸能活動について「これを機に再開させてもらいました。再開にあたってこの本をすごく読みました」と明かした。

この日、北原は出版された本を持参。自分が大事だと思ったところに折り目を入れており、それが「隠すよりバラせ」のページだと明かすと笑いが起こった。HGが「今回の我々のこともそうですもんね」と言うと、RGが「前科持ちって言ったら悪いですけど、2人の闇を救ってくれた聖書って言っても過言ではないですね」と話していた。