渡辺美優紀(26)がプロデュースするガールズユニット、Ange et Folletta(アンジュ エ フォレッタ)が8日、都内でお披露目された。

同ユニットは渡辺(Miyuki)と、5月から行われたオーディションで3661人から選ばれたAoi(21)Kotomi(17)Mika(23)Minami(21)Miyuu(12)Rena(15)の6人を加えた7人組。2年間の期間限定で活動し、来年にはメジャデビューも決定している。

グループ名はフランス語で「天使と小悪魔」という意味が込められている。渡辺は「女の子はピュアな天使のような気持ちだったり、ちょっぴりダークで小悪魔なところがある。そこをこのユニットで表現していきたい」と話した。

イベントでは、ユニット初のオリジナル曲「Cha Cha Chakka」も初披露した。「みんなの頑張りを見てきたので、目があったりした時はうれしかったですし、ジーンときました」。今後については「春頃にCDデビューできたらうれしい。年明けの1月からライブをやっていきたい」。さらに「海外とか、いろいろなところでライブをしてみたいです。新しいアイドルというか、グループ像を作っていきたい」と野望を明かしつつ「ユニットとして、天使と小悪魔のようなかわいさを皆さんに広めたい。天使は羽があるけど、それぞれの夢に向かって羽ばたけるようなすてきなユニットになればと思います」と意気込んだ。