ナインティナイン岡村隆史(49)が、雨上がり決死隊・宮迫博之(49)がユーチューバーとして活動再開を表明したことに疑問を呈し、今後の活動は「難しい」との見方を示した。

岡村は30日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、宮迫がユーチューブ公式チャンネルを開設し、今後はユーチューバーとして活動していくと表明したことに言及。「昔からの仲間なんかは『正直言うと反対や』と。僕なんかも、ユーチューブじゃなくて……って思って。ユーチューブやることはいいんですけど、その順番として、まずホトちゃんと雨上がり決死隊として、何かお客さんの前からやるのがいいんじゃないのかな」と自身の考えを述べた。

続けて、宮迫が「相方(蛍原徹)の横に戻りたいです」と、コンビとして活動することへの思いを語ったことについても、「ユーチューブで言うのは、僕はちょっと違うと思ってる。相方さんの言うことも聞かなあきませんよ。ホトちゃんの意見もちゃんと聞いて、ちゃんとやらなあきませんわ」とした。

宮迫の活動再開については「ずっと一緒にいた仲間やから、なんとかいい方向になって欲しい」とエールを送りつつも、「まぁ、難しい。道のりはちょっと長くなるかなぁって。ホトちゃんとコンビとして活動するのも、ちょっと大変になるんじゃないかな」と私見を述べた。