サンドウィッチマンの富沢たけし(45)が、昨年11月に亡くなっていたことがわかった元お笑いコンビ「フォークダンスDE成子坂」の桶田敬太郎さん(享年48)を追悼した。

富沢は28日、ブログを更新。お笑いタレントのマギー審司や、元お笑いコンビ「ノンキーズ」で現在は構成作家としてサンドウィッチマンの番組も担当している白川安彦らと北海道・函館空港で偶然遭遇したことを報告するとともに、「僕らよりちょっと上の世代にノンキーズさんや爆笑問題さん、くりぃむしちゅーさん、ネプチューンさん、フォークダンスDE成子坂さんなど、ボキャブラ天国に出ていたメンバーがいます。その元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんがご病気でお亡くなりになりました」と言及した。

「相方の村田渚さんも早くにご病気で亡くなっており、二人共いなくなってしまいました」と、桶田さんの元相方で、2006年11月11日にくも膜下出血のため35歳の若さで亡くなった村田渚さんについても触れ、「若い頃は成子坂さんの単独ライブのお手伝いに行ったこともあったので寂しいですが、また二人で天国でふざけあってくれていたらいいなぁと思います。心よりご冥福をお祈り致します」と悼んだ。