V6長野博(47)が8日、ジャニーズの公式YouTubeチャンネルに登場し、「春キャベツの水漬けパスタ」の作り方を披露した。

冒頭で医療従事者への感謝を述べ、「手洗いうがいはもちろんですが、1人1人が意識を持ってこの事態が広がらないよう行動を考え、心がけることで各所で動いてくださっている方々の負担が軽減されるのではないかと思います」と呼び掛けた。また「そうなることで僕たちの仕事、エンターテインメントで皆さんの笑顔が多く見られるように、早くなることを願っています」と話した。

新型コロナウイルスの感染拡大により、出演舞台「フォーエヴァー プラッド」が上演中止となったことを残念がりつつ、在宅期間中は料理をする機会が増えたことを説明。長野はグルメとしても知られ、動画では3時間ほど水に漬けたパスタを使った「水漬けパスタ」の作り方を披露した。テーブルにカセットこんろを持ち出して「水漬けにすると乾麺よりもちもち」「ゆで時間が少なく済む」などと説明しながら、手際良く調理を行った。

動画の最後では「早くこの事態が収束するといいですね。暗くならずに、前向きに乗り越えていきましょう。頑張りましょう!」とメッセージを送った。