お笑いトリオ、東京03が27日、YouTubeの「東京03第2チャンネル」で、リモート単独公演「隔たってるね。」を生配信した。新型コロナウイルス感染拡大を受けて今月5日から開催予定だった単独ライブが中止となっていた。

冒頭、外出自粛期間中にリモート関連のネタを書いていたという飯塚悟志が、「とりあえずバタバタです。いつもの単独公演よりはものすごく手作り感満載のできになっております」とあいさつした後、3人がそれぞれ別々の場所からリモートで登場。「リモート飲み」「リモート会議」など、タイムリーなテーマのネタを4本披露した。ネタの合間にはオリジナル楽曲でバンドパフォーマンスなども行った。

配信には多数の視聴者が訪れ、一時は同時視聴者数が2万人近くまで達した。全てのネタを披露した後、飯塚は深呼吸して「いやー、ちゃんと単独ライブだったね! 緊張した」と安堵(あんど)。角田晃広も「ガッツリだったね~」と笑顔を見せた。お笑いコンビおぎやはぎの小木博明からは「ちゃんとしてた。おもしろかった」とメールも届いたという。飯塚は「家でも単独ライブできるんだね!」と充実の表情だった。

この日は飯塚の47歳の誕生日。ネタの中には、リモートバースデーパーティーをテーマにしたものもあった。公演後には、3人によるリモート打ち上げも生配信される。