タレント木下優樹菜(32)が1日、芸能活動を再開することを、所属事務所を通じて発表した。

木下は一般人への配慮を欠いた言動を行い、昨年11月18日をもって一切の芸能活動を自粛していた。

所属事務所は「木下優樹菜と協議を重ね、社会人として、そしてタレントとして常に自覚をもった行動を行い、絶対に周囲の方にご迷惑をおかけすることのないよう、再三にわたり厳しく指導して参りました」とし、「復帰について厳しいご意見があることは真摯(しんし)に受け止めており、一度失った信頼を回復することが容易ではないことも重々承知しておりますが、今後2度とこのような事態を起こさないことはもちろんのこと、失われた信頼の回復のため、全力で努力して参りますので、どうかご理解をいただけますと幸甚です」とした。

木下は「このたびは社会人として、芸能人として、私自身の自覚や配慮が足りず、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。また、不快な気持ちにさせてしまった皆様、本当にすみませんでした」と反省コメントを発表。その上で、「芸能活動自粛中、沢山のご意見をいただきいろんな事を考え、自分自身を見つめなおし、反省する日々を過ごしてきました」とし、「今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています。今まで励ましの思いを伝え続けてくれたファンの皆様には感謝してもしきれません。支えてくれて、本当にありがとうございます」と感謝を述べ、「また本日からよろしくお願い致します」とつづった。