「宝くじ」各商品のCMキャラクターを務めている妻夫木聡(39)吉岡里帆(27)成田凌(26)矢本悠馬(30)今田美桜(23)稲垣吾郎(46)草なぎ剛(46)香取慎吾(43)神木隆之介(27)上白石萌音(22)、人気アニメ「ワンピース」の主人公ルフィら総勢11人が勢ぞろいしたCMが30日から放送される。

同CMは「夢見ることは、未来へと繋がっている。with DREAM で、行く。」というコンセプトのもと、商品の垣根を越えた「宝くじ」CMキャラクターが共演する。

豪華共演について妻夫木は「『宝くじ』オールスターの方々と一つになるなんてとても豪華で運気が上がった気がしました。個人的には、神木くんと共演するのが18年振りで、とてもうれしかったです」。吉岡は「ハッピーオーラ漂うみなさんと夢のある『宝くじ』のCMで共演させていただき、とてもうれしく思いました」と語った。

また、新しい地図の3人は未来、夢をテーマにしたCMにちなみ、来年かなえたい夢として、稲垣は「僕らを支えてくださっている皆さんに直接感謝の気持ちを伝えたいです。そして、俳優としてもいろいろな作品に参加したいと願っています」。草なぎは「来年はギターでステキな曲を作りたいです」。香取は「応援してくれている皆さんと直接会えるライブが出来ますように」と、それぞれコメントした。

妻夫木、吉岡、成田、矢本、今田は「ジャンボ宝くじ」、稲垣、草なぎ、香取は数字選択式宝くじ「ロト」「ナンバーズ」、神木、上白石は「ビンゴ5」、ルフィは「スクラッチ」のCMキャラクターを務めている。