俳優鈴木福(16)ユーチューバー・フワちゃん(26)お笑い芸人サンシャイン池崎(39)が、スマホゲーム「ポケモンGO」のハロウィーン動画に出演している。

「ポケモンGO」のパワーアップ機能のメガシンカにかけて、鈴木はオレ様風イケメン「メガ鈴木福」、フワちゃんはザマス口調でドレスアップした「メガフワちゃん」、池崎はゾンビ化した「メガサンシャイン池崎」に変身した。鈴木が「おはぴよ~」と、いきなりハイテンションなフワちゃんに変身するレア動画の公開もある。

鈴木は「自分的には、ここまでやることはなかなかないので、面白くていいんじゃないかなって思っています」。フワちゃんは「すごくリッチになった気分ですごくうれしいザマス」。「あぁー!」とうめき声を上げて、ソンビになりきった池崎は「初めてやったんですけど、意外とできるんだなっていうのがすごく新鮮で、楽しかったです」と振り返った。

ハロウィーンの過ごし方を聞かれたフワちゃんは「やっぱあれでしょ、アンミカさんち行って」と親交が深いアンミカ(47)と過ごす予定を明かした。「アンミカさん、平気で魔女のコスプレとかしてビビらせてくるから、ちょっとそれを楽しもうかなと思ってます」と笑顔を見せた。