女優新川優愛(26)とタレント丸山礼(23)が26日、都内で、クレジットカードの「SAISON ROSE GOLD AMERICAN EXPRESS(R) CARD 発表会」に出席した。

同カードは日本で初めてサブスクリプション方式を採用したもので、女性をターゲットにしているという。

同カードをモチーフにしたようなピンク色の衣装を身にまとった新川は「舞い上がっちゃいました」と照れ気味に登場。同カードで最初に買ってみたいものを問われると「ソファを買いたい。今年はお家にいる時間がすごく長くなった。犬を飼っているんですけど、一緒にゴロンってすることが多い。もうちょっと大きめなものをぜいたくにお買い物しておうちで過ごしたい」と目を輝かせた。

積極的にYouTubeチャンネルで配信を行っている丸山は「めちゃくちゃ高性能なカメラを買いたい。キメ細やかに撮っていただければ」と願った。

新川は19年8月にロケバスの運転手をしていた男性と結婚。4日前の「いい夫婦」の日にちなんだトークセッションでは「これからどういったおじいちゃんおばあちゃんになっていきたいのか、ちょこちょこ話したりする」。最近は飼っている犬とドライブにはまっているといい「公園に行ったりしています」と明かした。

これには丸山は「すてき。旦那さん元ドライバーさんですよね。全然長距離OKじゃないですか!本当にすてきな新婚生活送られているなって思いました」と笑わせた。

また今年の漢字1文字を披露。新川は「繋」、丸山は「発」。新川は「去年までは想像できなかった状況に世界的になってしまった。人とつながることってすごくうれしいことだと感じた。ありがたいことって改めて感じた」と説明。丸山は「やっと芸能生活のスタートに立てたかなっていう1年。出発の発にしました」とした。