フジテレビは土曜夜8時の枠を目指すバラエティー「Do8(ドエイト)」を12月12、19、25日の深夜1時45分から放送する。

お笑い第7世代の3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身とモデルの久間田琳加(19)を中心にトーク。ドキュメントVTR、ゲームなどで新しいバラエティーを目指す。

81~89年の「オレたちひょうきん族」、90~93年の「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」、そして96~18年の「めちゃ×2イケてるッ!」と、土曜午後8時はフジテレビのバラエティーの看板枠。テレビ新時代を背負っていくバラエティー作りに挑む。

3時のヒロイン福田麻貴(32)は「新たにコントができる、ということでいい予感しかしない」。ゆめっち(26)は「子どもの頃から見ていたコント番組に自分が入るというだけで夢のよう。ワクワクしかありません」。かなで(28)は「今をときめくタレントさんたちとTogether(トゥギャザー)し、素晴らしい座組ができたと思いました。一足先にPR動画を見せていただいたのですが、キラキラしていました」と話している。

ぺこぱの松陰寺太勇(37)は「素直にうれしかったです。芸人さんたちで作るコント番組はよく見ていましたが、実際に出たことがなかったですし、最近そういう番組も少ないですしね」。シュウペイ(33)は「僕たちは今年、テレビに出させてもらえるようになって、漫才しかやってこなかったので、深夜などで見ていた感じの企画に自分たちがチャレンジすること自体にワクワクしました」。土曜午後8時枠を目指すことについては「“めちゃイケ”を見ていた世代ですが、あの一致団結している感じは体験したことのない制作スタイルで新鮮です」と話している。

四千頭身の後藤拓実(23)は「うれしさもあり、気まずさもあり…。本気でがんばりたいです」と話している。