KinKi Kids堂本光一(41)が1日、都内で行われた主演ミュージカル「Endless SHOCK -Eternal-」(来年2月4日初日、東京・帝国劇場)の製作発表会見に出席した。

同作は今年2月、コロナ禍で公演期間途中で上演中止となった「Endless SHOCK」のスピンオフ。メインキャスト陣を変えずに“リベンジ”する。

堂本は「やっぱり『SHOCK』は帝国劇場から始まったものですし、今年はこのメンバーでスタートして、中止になって千秋楽を迎えられなかったのは、急にバサーッと切られたような感覚でした」と振り返った。当時、座長として、安全確保のためにスタッフと話し合って中止が決まった経緯がある。「当時を思い出すと、お返ししなきゃ、という気持ちになります。また神聖な帝国劇場でスタートを切れるのがうれしいです」と気を引き締めた。

KAT-TUN上田竜也(37)や前田美波里(72)元AKB48梅田彩佳(31)ら、メインキャストが帝国劇場に再集結する。上田は「帝劇の借りは帝劇で返すってことで、しっかりリベンジマッチしたいと思います!」と誓った。

○…「Endless SHOCK」が、来年2月1日から全国の映画館で2週間限定で上映されることも会見で発表された。今年2月に同公演が中止になった後、無観客の帝国劇場内で撮影した映像などを公開する。映画館で「Endless SHOCK」本編、劇場でスピンオフが“同時上演”される形だ。堂本は「無観客だからこそできたカメラアングルでの映像が見られます」と話した。