女優波瑠(29)主演の日本テレビ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(水曜午後10時)の第7話が2日、放送される。

同局系「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手がけたチームによるラブコメディー。波瑠が演じる企業内の診療所に勤務する産業医・大桜美々がオンラインで知り合い、リモートで恋を深める相手が実は、社内にいることが明らかになっていくという物語。

SNSで恋した相手・檸檬が松下洸平演じる青林であることに気づいた美々は、青林に自分の正体を言い出せないでいる。

第7話では美々と青林はなんとか相思相愛の仲になった。幸せいっぱいの美々。

だが、どこかぎこちない2人の接触を見た八木原(高橋優斗)は「美々先生はイチャコラするのが嫌いなんです!」と青林に余計なことを言う。いまだSNSで話す2人を「現実世界でないと愛は育たない」と心配する朝鳴(及川光博)。そんなすれ違いの付き合いの中、出張のため新型ウイルスの検査を受けることになった青林は、「もし検査結果が陰性だったら」「僕と」と途中までの意味深なメッセージを送る。

「濃厚接触をしてください、そういうこと?」私に近づかないのに?と混乱する美々。濃厚接触の覚悟をして、出張帰りの青林を自宅に呼ぶ。最初はぎこちない2人だったが、青林が美々にまさかの「#バックハグ」。恋に不器用な2人の“胸キュン”シーンに目が離せない。