森七菜が主演を務めるTBS系火曜ドラマ「この恋あたためますか」(火曜午後10時)の1日放送第7話の視聴率(関東地区世帯)が9・4%だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。

第1話は9・4%、第2話は9・1%、第3話は8・4%、第4話は8・3%、第5話は8・6%、第6話は9・8%はだった。

同作はコンビニチェーンの社長と、アルバイト店員がオリジナルスイーツ開発を通してひかれ合うラブストーリーのオリジナルドラマ。

森が演じるのはアルバイト店員の井上樹木役、コンビニチェーンの社長・浅羽拓実役を中村倫也が演じる。そしてスイーツ製作専門会社「ドルチェキッチン」に所属し、浅羽とともにスイーツ開発をする新谷誠役を仲野太賀が演じる。また、石橋静河がコンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務する北川里保役を演じる。

第7話で、樹木は勢いで伝えた「好き」の言葉が、実は浅羽に聞こえていたことを知った。さらに浅羽から「伝えなきゃいけないことがある」と言われ、動揺。

そんな中、ココエブリィ上目黒店では、温泉への研修旅行で浅羽が思いついた「コンビニの新しい形」がスタートした。だが、そこで働く浅羽と里保の姿を後から知った樹木は、気持ちを切り替えようとした。

一方、一向に変わらない樹木との関係を前進させるべく、新谷はある決心をした。