男女4人組バンド、SEKAI NO OWARIのメンバーSaori(34)が、第1子妊娠を6カ月まで公表しなかったことへの後悔を吐露し、「もしも第二子が出来たら、すぐに言えたらいいな」との思いをつづった。

2017年の年末に第1子となる長男を出産したSaori。3日に更新したインスタグラムで「第一子を妊娠した時、六ヶ月まで公表しなかった」と書き出し、「何があるか分からないし、メディアに『妊娠生活はどうですか?』と毎回聞かれるのでは?(曲の質問よりもそちらが目立ってしまうのでは?)と思って、マネージャーと相談して、秘密にすることにしていた」と理由を明かすとともに、「でも、言えばよかった」とした。

「撮影中にお腹が固くなってきて、すこし休憩を取りたかった時や、トイレに何度も行きたくなってしまったとき。ラジオ出演の前に体調が悪くなってしまった時。妊娠しているんですと言えたら、どれだけ楽だっただろう。何時間も収録が続いた時に、『子供を守れるのは自分しかいないのでは?誰も助けてくれないのでは!?』と張り詰めず、スタッフの方とペースを相談しながら出来たかもしれない。そんな事が、妊娠前には全然分からなかった」と振り返った。「だからもしも第二子が出来たら、すぐに言えたらいいな、と思います。現状予定はないですが」とつづった。

Saoriは17年1月に俳優の池田大と結婚。同8月に妊娠を公表し、出産のため、年末の「レコード大賞」や「NHK紅白歌合戦」は出演を見合わせていた。