俳優松坂桃李(32)と女優戸田恵梨香(32)が10日、結婚を発表した。2人は13年にドラマ、15年に映画で共演歴があり、報道各社に連名で送ったファクスの中で「同世代の俳優仲間として、お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました」と報告。関係者によると戸田は妊娠していない。挙式・披露宴の予定はなく、コロナ禍を受けて新婚旅行の予定もないという。

   ◇   ◇   ◇

10日に結婚を発表した松坂と戸田に、共演者やファンから祝福の声が数多く上がった。

戸田が主演した18年のTBS系「大恋愛~僕を忘れる君と」で共演したムロツヨシ(44)は、「おめでとうだよ」とツイート。2人は同作で夫婦を演じ、バラエティー番組などで見せる仲の良さが話題だった。

フジテレビ系「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズで戸田と共演した比嘉愛未(34)は、インスタグラムのストーリーに、戸田との海辺でのツーショットをアップ。「ほんとはあたしの嫁に来て欲しかったがっっ笑 今年のいろいろが全部吹っ飛ぶくらいの幸せなニュースをありがとう あったかい家庭を築いていってね」とつづった。

松坂の主演映画「あの頃。」(今泉力哉監督、来年2月19日公開)の共演者たちからは驚きと祝福の声が上がった。お笑いコンビ、ロッチのコカドケンタロウ(42)は「え。おめでとうございます」、女優西田尚美(50)は「うわー、びっくりした。おめでとうございます」とそれぞれがツイート。原作者の剣樹人氏(41)はツイッターで「松坂桃李さんご結婚おめでとうございます!!! ヒットする気がしてきました」。

松坂のインスタグラムには、発表から3時間で約5000件のコメントが寄せられた。祝福とともに「心の整理がつかない」という桃李ロスを明かす声もあった。