女優岡田結実(20)が主演を務める2021年1月7日放送の日本テレビ系ドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」(木曜23時59分)が24日、キャストリレーブログとして同ドラマのオフィシャルブログを開設した。

この日、メインキャストがそろったポスタービジュアルが解禁。直後、オープンした同ブログは岡田からスタート。

「キャストリレーブログはっじまるっよー!!」と題し「皆さんこんちくわーーー江戸モアゼルのキャストリレーブログはっじまるっよー!!」と切り出した。また「こういうのは初めてだから正直やり方がわからないの巻」「けど頑張るの巻~~」とおちゃめにコメントした。

冬場の撮影ということもあり、インナーを重ね着したり、カイロをたくさん貼ったりと防寒対策も入念にに行っているという。

「びっくりしたのが、意外にもお着物があったかいのじゃ」と艶やかな花魁(おいらん)姿も公開。「お着物にも体が慣れてきて、最近では私生活でお着物着てないのが違和感あるくらいです笑」とつづった。

最後は、「劇中のお着物も髪形もとっっってもすてきなので是非そこらへんにもご注目」「内容ももちろんだよ?」と注目ポイントについても触れつつ「このブログリレーはその名の通りリレーなので、次はキャストのどなたかが書いてくださります。さぁ誰でしょう。あの方ですよ! 仙夏と言えばの近しい人ですね。お楽しみに」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「開設おめでとうございますー!!」「うれしいですっ」「最高のクリスマスプレゼント」「花魁(おいらん)姿、とってもきれい」「2人ともかわいい!」「1月楽しみ」「リレーブログなんてすてき」「現場も楽しそうで何より」などの声が続々と寄せられている。