King&Prince平野紫耀(23)が主演し、橋本環奈(21)とタッグを組んだ人気映画の第2弾「かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)」(河合勇人監督)が8月20日に公開されることが5日、分かった。

お互いひかれあいながら素直になれず、「告白した方が負け」と思い込んだ天才2人による“恋の頭脳戦”を描いたラブコメディー。平野は頭脳明晰(めいせき)な生徒会長・白銀御行、橋本は美貌の財閥令嬢・四宮かぐやを演じ、お互いが相手に告白させるため策略を尽くす。原作は「週刊ヤングジャンプ」で連載中の同名漫画。

第1弾は19年9月に公開。興行収入22・4億円、観客動員180万人超の大ヒットを記録した。前作公開中から続編を期待していた平野は「またあの現場に戻れるんだ!もう1度白銀御行を演じることが出来るんだ!」と大喜び。「橋本さん演じる四宮かぐやとのバチバチした雰囲気も楽しんで撮影できたらいいな」と意気込む。

橋本は同世代の多い現場に「楽しく安心感があったので、今回も現場に入ったらすぐ『四宮かぐや』に戻れるんじゃないかなと思います。皆様の期待に応えられるように、楽しみながら撮影していきたいと思います」と話した。