タレントの谷まりあ(25)が7日、自身のインスタグラムを更新し、昨年12月31日をもって、所属芸能事務所スターレイプロダクションを円満に退社したと明かした。

今後はマネジメント会社を設立し、同事務所ともエージェント契約を締結し仕事を続けていくという。

谷は「私、谷まりあは、専属契約が終了する2020年12月31日をもってスターレイプロダクションを円満に退社いたしました」。そして「約6年間に渡って私を育ててくださったスターレイプロダクションの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです」と報告した。 その上で「私の活動の原動力は、『自分の活動で1人でも多くの方に幸せを感じて欲しい』という思いです。『笑う角には福来る』これは私の心にいつもある言葉です。皆様が笑顔になるきっかけになれたらと思い活動をしています」。

続けて「タレントとしてモデルとして、そして1人の女性として、変化や挑戦を恐れず新しい自分に出会う、未来の自分にワクワクして毎日を過ごす。そのような自分の姿を見ていただくことで、皆様が自分と向き合うきっかけや、皆様の毎日がより幸せになるきっかけになれたら良いなと思っています」とした。

今後は「マネジメント会社を設立し、独自の活動を開始するとともに、スターレイプロダクションともエージェント契約を締結し、協力してお仕事を続けていくこととなっております。新しい挑戦をすることにワクワクしています。私の挑戦に賛同してくださったスターレイプロダクションには心から感謝しております」とつづった。