13人組男女混合ダンスボーカルグループ「Re:Complex」が7日、公式YouTubeチャンネルの生配信や公式ホームページで、3月31日をもって解散すると発表した。

同グループは17年に、MBSテレビの新趣向オーディション番組「関西発!才能発掘TV マンモスター」から誕生。解散の経緯について、担当者は「この1年、新型コロナウイルスの猛威に負けじと戦って参りました。その中で今後の活動についてメンバーと何度も話し合いを行い、熟慮を重ねた結果、それぞれの思いや目指す先があり、このまま活動を継続していくことが難しいという判断に至りました」と説明。

メンバーの今後の活動については「改めてご報告させていただきます」とした。

22日に大阪・梅田クラブクアトロで開催予定の「Re:Complex LIVE2020 Starting Point~Color at TIME~」が13人全員で最後のワンマンライブとなる。

キャプテン長沢翼(26)は「1年越しのワンマンライブとなりますが、皆さんとお会いできるライブがこれで最後のライブとなり、新たにそれぞれの道への『Starting Point』にもなります。変わることのない感謝の気持ち、そしてここまでの思い出をこのライブで精いっぱい届けさせて下さい」とコメントした。